為替の変動幅に注意 ~過去の為替の動き~

スポンサーリンク

最近、仕事で理不尽なことだらけ。

給料いただけるのはありがたいことですが、

生活のための我慢料になっています。

ほんとできることならアーリーリタイアを目指したいなと思います。

 

さて、今週の結果は週末に書きたいと思いますが、

ダウが大幅下落したこともあり、為替も動きがありました。

それに伴い、約定通知も多かった1週間でした。

そこでちょっと、過去の為替の変動幅を見てみようと思います。

 

過去5年の各通貨の変動を見てみると、およそ下記のような状況でした。

 

USドル/円         2013年に98円台、2015年に123円台  

        現在113円台です。

ユーロ/円           2016年に113円台、2014年に146円台 

        現在130円台です。

ポンド/円           2016年に131円台、2015年に194円台 

        現在148円台です。

豪ドル/円           2016年に76円台、2014年に97円台    

        現在80円台です。

カナダドル/円    2016年に76円台、2014年に103円台   

        現在87円台です。

NZドル/円          最近でも73円台を付けており、2014年に93円台 

スイスフラン/円 2016年に104円台、2015年に132円台     

         現在 114円台です。

トルコリラ/円  最近で18円台を付けており、2014年に51円台     

 

意外と1~2年でも10円、20円くらいの変動する可能性が

大いにあることが分かりました。

スワップ金利が良いトルコリラやポンドは、

特に大きく動いていることが分かります。

新興国通貨や先進国でも取引の少ない通貨は変動が大きいです。

 

そういう意味では自分がやっているような取引では、

高いレバレッジをかけてる場合、

より一層、資金管理には気をつけた方がいいような気がします。

  

まだまだ自分には少額の取引が合っており、ポジションも急激に

増やすのはやめようと思いました。

 

ちなみに私は、下記の有料メルマガで色々学んでいます。

FX以外のことも書いてあり、価格以上に充実しています。

 

新イーグル・フライ

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!