FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

ほったらかし投資の実践記。ほったらかし投資による副収入の利益から、さらに利益を生み出す仕組みで手間をかけずに資産形成を目指します。

FX自動売買の約定結果

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

正月三が日が終わりましたが、今日も会社はお休みです。

しかし、この週末で連休も終わり。

この連休、特にお出かけもしていないので、今日は贅沢に

都内のホテルに宿泊する予定です。

 

さて、波乱のあった3日の約定結果です。

スワップ益や含み損は反映していません。

 

iサイクル     33,900円

EA マイナー通貨   830円

でした。

 

しかし3日の朝方に為替が大きく円高に動き、損切りが発生。

iサイクルで105,750円もの売買損が出ています。

この口座の預かり評価残高はマイナスになってしまいました。 

残念な結果ですが、とにかく口座の維持に徹して、巻き返しを期待します。

為替は上下動を繰り返すので、個人投資家は、あまり短期で構える

必要はありません。

損失は受け入れ、その教訓を活かす事が肝要です。
 

話は変わりますが、「卵は1つのカゴに盛るな」という相場の格言があります。

卵を1つのカゴに盛ると、もしそのカゴを落とした場合、全ての卵が

割れてしまいます。

しかし複数のカゴに分けて卵を持っておけば、1つのカゴ(自動売買)

を落として卵が割れても、他のカゴの卵(自動売買以外の案件)は

割れず(影響を受けず)に済みます。

つまり特定の案件だけに集中投資せず、複数の案件に投資をして、

リスクを分散させた方がよいという考えです。

 

今回、自動売買はダメージを受けましたが、他の手堅い案件からの

利益もあるので気持ち的にも余裕があります。

しかし、まだ資金の投入割合には偏りがありますので、

これから案件が増やせれば、資金の投入割合を見直していきます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

FX自動売買するなら、読んでおいて、決して損はないメルマガです!

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!