安全資産について

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

お久しぶりの更新です。

新型コロナの影響がまだまだ続いており、感染リスクに気をつけながら、

テレワークと出社を併用して過ごしております。

 

現在の投資状況はというと、平常時ではないので、何某かに投資する、

日々、何かで稼ぐというより、比較的、安定しているだろう

と思われるものを探しています。

たとえばゴールドも過去最高値を更新したりしていて、

積立投資していたものが実を結んでいたりしている現実があります。

よく激動の時代に入ったと言われているので、

いわゆる安全資産に人気が集まっているのかと思われます。

奇妙なことにリスク資産も上昇していますが。

 

そんな中、最近では金貨に注目していて、

ヤフオクやメルカリなどで出品しているもをチェックし、

相場と比較して値ごろのものがあるか物色しています。

信用できそうなもののほとんどは、相場より高い値付け感がしますが、

稀にお値打ちなものがあったりします。

最近、1つだけ、生まれ年発行の海外の金貨を手に入れることができました。

 

一方、デジタルの暗号通貨も調子のいいものもあり、

最近では買値の2倍や10倍になっているものもあります。

さすがに10倍のものは宝くじ要素で買ったので、数千円程度ですが。

ブロックチェーンの技術やデジタル通貨の普及によっては、

夢がありそうな予感はします。

後はBTCもコロナショック時に、少額ながらも安く購入できたりしました。

こちらは基本的にホールドします。

 

 

現在は、こんな感じですが、他にも考えているものがあるので、

何か変化(ネタ)があったら、更新していこうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。