FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ

労力いらずで知識も不要♪自動的に少ない資金でも利益が得られる”ほったらかし投資”の実践記。

物販アービトラージ

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

リモートワークと出社の併用にもだいぶ慣れてきて、

この状況から元に戻りたくない気持ちが出てきました。

このようなご時世ですが、本業は順調で割と忙しいです。

一巡すると、厳しくなりそうですが。。。

 

さて、9月から久しぶりに国内や国内外の商品の価格差を利用して

差額を得る物販のアービトラージを再開しました。

今までやった知見があるのと、とある手法を教えてもらったので、

それを活用して試しています。

驚いたのは、数年前までは梱包して、宛名を書いて、郵便局や

宅配所に持っていくという流れだったのですが、宛名書きは

QRコードで不要になり、コンビニに持参するだけで良くなって、

格段に作業効率が上がった事でした。

 

国際便に関しても以前からあったかもしれませんが、

自宅まで集荷に来てくれて、必要事項をパソコンに入力して

プリントアウトしておくだけで済みます。

以前と比べて、これは大幅に作業が削減できています。

色々なことが連携され、ほぼ在宅でできるような環境が整っていました。

 

フルで在宅勤務になっていたら、全然両立が可能だと思いました。

ちょっと数年前では考えられないくらい便利になっています。

 

また仕入れに関しても、外出して仕入れすることがあったのですが、

オンラインショッピングが普及したので、こちらも在宅で事足ります。

ちょっとした小遣いを稼ぐくらいなら、あまりリスクなく在宅でできますね。

問題としては仕入れた商品(在庫)を置く場所くらいです。

まあこれも、アマゾンのFBAを使えばクリアできてしまう問題ですが。。。

 

最近では、ニュースで銀行が週休3日・4日とかを認めたりして、

世の中的に副業OKが拡大しつつあるし、将来の年金支給額も

十分でないことは明白なので、何らか稼げる力は必要です。

今、環境的には非常にやりやすくなっていると感じました。

これからもっと取り組みやすくなっていくかもしれませんね。

年内、色々と試してみようと思います。 

 

読んでいただき、ありがとうございました。