最近の活動について

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

引き続き本業が忙しく、また更新が疎かになってしまいました。

在宅勤務をできればしたいのですが、なかなかできなくなってしまいました。

ただ、これからのために、少しずつでも進んでいきたいと思います。

 

さて、最近の活動ですが、鞘取りの物販は繰り返し実践しています。

基本、輸入をしているのですが、今の円安で利益は少なくなったものの、

需要がある品物であるのと、梱包が超簡単で発送も手間なくできるため、

重宝してます。ただめちゃめちゃ儲かるわけではないです。

とにかく最近は時間が取れないので、できる限り、ネットで注文でき、

現金化まで労力のかからない鞘取り物販の範囲は広げていきます。

現在、そのような方法を他にも少し試しています。

 

あと、実は昨年の今くらいの時期に、古物商許可証を取得しました。

本業が忙しかったのですが、行政書士に丸投げして、お金はかかりますが、

必要な書類を書いて、警察署に取りに行くくらいで許可証がもらえました。

古物商のプレートもネット注文して、ゲットしています。

そして、古物商許可証を持っていないと参加できないオークションに登録し、

まだ少ないですが、商品を落札したりしています。

落札した後も自宅に届けてくれるので、到着後は出品しています。

うまく回っている状態ではないですが、一部、成果が出てきています。

オークションのジャンルが広いので商品を見るのが楽しいですね。

いずれ、もうちょっと、この範囲は広げていきたいと思ってます。

 

最後に、コイン収集ですが、こちらは堅実な投資先であるので、継続して

モダンコインを中心に集めています。

とはいえ、購入したら勝ちが確定するような人気のモダンコインは、

発売後に売り切れてしまうので、なかなか普通にやっても購入機会に

恵まれなくなってきています。

そこで、これもちょっと費用はかかりますが、工夫をすることで、

比較的、手に入れやすい環境を構築しました。

金や銀の価格も上昇傾向にありますし、今年も人気が出そうなモダンコインが

発売されると思いますので、手に入れていきたいと思います。

 

引き続き、あまり攻めることもなく、地味な活動を続けておりました。

主にネットですが、色々と情報を取っていると、身近にこんな簡単な手段が

あるんだと気づくことが多いです。

通勤時間を使って情報収集し、いわゆる道端にお金が落ちている状態のものを

見つけていることを繰り返してます。

近々、また自動売買も再開しようと思っていますので、その内容を更新

していくかもしれません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています! 

初めてブログを読んでいただいた方は、

私のプロフィールについて、こちらをご覧ください。 

www.autosyuunyuu.com

 

ほったらかし投資を実践するに至った経緯は、こちらをご覧ください。

www.autosyuunyuu.com