コインショップやオークションでお宝を探せ!アンティークコインとモダンコインの投資とコイン収集術

スポンサーリンク

最近アンティークコインとモダンコインを趣味と投資に取り入れ、興味深い世界に触れています。

日本の造幣局の記念硬貨にはまだ手をつけていませんが、それらを入手する方法として、

コインショップとオークションが主な道筋です。

東京にはダルマコインさんや銀座コインさんなどの老舗ショップがあり、

店舗とオンラインで販売しています。

造幣局からの購入も選択肢の一つで、例えば英国のロイヤルミントでは

毎年様々なモダンコインが発行されています。

最近では、2019年のウナとライオンの復刻版が高額で取引されるなど、

人気がありますが、海外購入時には関税に注意が必要です。

 

そして、オークションも興味深いルートです。

国内外で多くのオークションが開催され、特に海外ではヘリテージやモナコが著名です。

また、ヤフオクやメルカリなどのプラットフォームからも購入できます。

国内のオークション参加も魅力的で、最近ではオークションワールド主催のイベントがあります。

参加は無料で、落札しなくてもカタログと結果が送られてきます。

緊張感ある現場では、入札が盛り上がって、高額での落札では会場内で拍手が起こることも。

オークションの流れは様々で、日本の紙幣から始まり、中南米やヨーロッパ、古代コインまで

幅広い品物が取引されています。

また、日常の紙幣や硬貨にもエラーコインなどがあり、それらは高値で取引されることもあります。

もしかしたら、あなたの財布の中にも、お宝があるかもしれません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

読者登録やサポートをいただけると大変嬉しいです!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています! 

 

初めてブログを読んでいただいた方は、

私のプロフィールについて、こちらをご覧ください。 

www.autosyuunyuu.com

 

ほったらかし投資を実践するに至った経緯は、こちらをご覧ください。

www.autosyuunyuu.com