ウォレットでの暗号資産(仮想通貨)ステーキング

スポンサーリンク

これまで国内取引所におけるステーキング履歴を書いてきましたが、

ちょうどステーキングを終了させて、戻ってきた仮想通貨があるので、

それについて書いてみようと思います。

 

その仮想通貨は、ATOMです。

国内では、GMOコインのみで取引できる仮想通貨になります。

これをどこに預けてたかというと、BitPieというウォレットになります。

 

そもそもウォレットとはですが、仮想通貨用の電子財布みたいなものです。

基本、アプリをダウンロードすることで使えるようになります。

対で、ハードウェアウォレットがありますが、こちらはデータを

ハードウェアに送り、普通の財布同様に引き出し等に入れて保管します。

 

話を戻しますと、ある時(たぶん2019年初め)、ATOMを海外の取引所で購入し、

そのまま預けていたのですが、

その後、ウォレットにステーキングの機能があることが分かったので、

まずは試してみようと、ウォレットの方に移動したという経緯があります。

そこでのステーキングのやり方は、とても簡単です。

アプリ内のステーキングのボタンを押した後に、複数の預入先みたいなものの中から

自分で良さそうなものを選んで、何枚を預け入れるか入力するだけです。

やめる時も、その専用のボタンを押せば良いだけです。

ただ、いくらか手数料は徴収されます。

 

結論から言うと、150ATOMを預けて、現在180ATOMになっていました。

正直、ほぼ忘れていたのですが、実際、150ATOMかどうか覚えていないのですが、

履歴を見る限り、それ以上の預け入れはなかったです。

で、最近、増えたことを確認した後、一旦、ステーキングをやめました。

ウォレットに戻るまでは、2週間くらいかかった印象です。

 

とりあえず、問題ないことが確認できたため、また、そのウォレットで

30ATOMだけステーキングしてみました。

残りはというと、100ATOMを今度は、トラストウォレットというウォレットに。

ここでもステーキングができるので、これから試してみようと思います。

最後、余ったATOMは、GMOコインに送付し、分散させました。

 

今後、これらの履歴を見ていきたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています! 

 

初めてブログを読んでいただいた方は、

私のプロフィールについて、こちらをご覧ください。 

www.autosyuunyuu.com

 

ほったらかし投資を実践するに至った経緯は、こちらをご覧ください。

www.autosyuunyuu.com