アンティークコインを手に入れる!

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

梅雨も明け、夏が始まり、まもなくオリンピックの開会式も始まる時期に

なりました。

今年は、何かと忙しく、日々を過ごしています。

 

そんな中、本業が少し落ち着いたので、先月末にタイミングを見計らって

休日を取り、保有しているモダンコインの鑑定依頼に行きました。

手続きとしては、保険料と鑑定料が提示され、申込用紙に記載すれば終わり。

後は鑑定機関から戻ってくるのを待つだけです。

果たして、どんな結果で出てくるのでしょうか。

 

後は鑑定の申し込みの他、アンティークコインを見せてもらいながら、

コインにまつわる歴史を聞いたりしていました。

そこで1842年のドイツの都市景観デザインの金貨が気になってしまい、

積み立てている金を売却すれば、お金を工面できそうと判断したので、

購入を決断しました。

鑑定会社のPCGSでは最高鑑定は、この1枚と希少性の高いコインでした。

ほったらかしにすることで価値が上がってくれればと思います。

オークションも便利でいいですが、やはり実物を見ると、コインそのものの

素晴らしさが直接伝わって、貴重な体験ができました。

 

これでモダンコイン・アンティークコインの金貨・銀貨ともに保有ができ、

思っていたことが実現することができました。

今度は、数百万するコインを手に入れられようにしたいですね。

すぐには無理でしょうけど、徐々にステップアップして実現したいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています! 

初めてブログを読んでいただいた方は、

私のプロフィールについて、こちらをご覧ください。 

www.autosyuunyuu.com

 

ほったらかし投資を実践するに至った経緯は、こちらをご覧ください。

www.autosyuunyuu.com