FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ

労力いらずで知識も不要♪自動的に少ない資金でも利益が得られる”ほったらかし投資”の実践記。

アンティークコインを手に入れる!

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

梅雨も明け、夏が始まり、まもなくオリンピックの開会式も始まる時期に

なりました。

今年は、何かと忙しく、日々を過ごしています。

 

そんな中、本業が少し落ち着いたので、先月末にタイミングを見計らって

休日を取り、保有しているモダンコインの鑑定依頼に行きました。

手続きとしては、保険料と鑑定料が提示され、申込用紙に記載すれば終わり。

後は鑑定機関から戻ってくるのを待つだけです。

果たして、どんな結果で出てくるのでしょうか。

 

後は鑑定の申し込みの他、アンティークコインを見せてもらいながら、

コインにまつわる歴史を聞いたりしていました。

そこで1842年のドイツの都市景観デザインの金貨が気になってしまい、

積み立てている金を売却すれば、お金を工面できそうと判断したので、

購入を決断しました。

鑑定会社のPCGSでは最高鑑定は、この1枚と希少性の高いコインでした。

ほったらかしにすることで価値が上がってくれればと思います。

オークションも便利でいいですが、やはり実物を見ると、コインそのものの

素晴らしさが直接伝わって、貴重な体験ができました。

 

これでモダンコイン・アンティークコインの金貨・銀貨ともに保有ができ、

思っていたことが実現することができました。

今度は、数百万するコインを手に入れられようにしたいですね。

すぐには無理でしょうけど、徐々にステップアップして実現したいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。