FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

ほったらかし投資の実践記。ほったらかし投資による副収入の利益から、さらに利益を生み出す仕組みで手間をかけずに資産形成を目指します。

金積立 仮想通貨 投資信託 財形貯蓄など自動売買以外の運用状況

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今週もお疲れさまでした。

と、ほんと自分にも言いたい一週間でした。

 

今日は現在の運用状況と今後の方針について

書いていこうと思います。

 

まず現在の運用状況ですが、

毎月、定額を田中貴金属で金を積立てています。

過去、株式で相場の肥やしにしてしまった経験があって、

現物資産の必要性も感じ、特にリーマンショック以降は、

金額を増やしています。

金は、かなり長期目線では上がっていくのではと考えています。

 

他に主に利用しているSBI証券で、超有名なひふみ投信も

積立てを今年になってから始めました。

なので、まだ金額としてはしれています。

 

あとは、これまた一時期話題になった仮想通貨(暗号通貨)。

こちらはリップル(XRP)とイーサリアム(ETH)をメインに

宝くじ感覚で保有しています。

コインチェックや最近ではZaifでも仮想通貨流出で問題になっていて、安心できない状況です。

コインチェックでは、試しにNEMやらを少額保有していたので被弾しました。

 

今は国内ではビットバンクでリップルを100円前後で何度か分けて購入し、含み損。

あとイーサリアムは毎月積立てをして、平均購入単価を下げている状態です。

 

これ以外には、給与引き落としで財形を少しずつといった感じ。

こちらは年金用として、30代から始めてます。

利息は全くないといっても過言ではないですが、知らないうちに

貯まっているというメリットはあります。

こんな感じで少しずつ色々とやってきました。

 

で、今後の方向性ですが、まず金はリスクヘッジとしてガチホ。

含み損はありますが、将来性がありそうな仮想通貨もホールド。

ひふみ投信はロボット投資も解約したので、これを機にやめて、

その資金を自動売買かテスト案件に回そうかなと考えています。

 

まずさしあたり、最も効率のいい案件に回して、そこから得た収益を

また他のものに再投資していこうと思います。

そしてわりと大事ですが、財形貯蓄は、これらの投資が順調であれば

すっぱりやめて、まとまった資金として投入していきます。

 

ちょうどそのようなモデルケースができつつあるので、

それを試し運用して資産形成できればと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!