FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ

労力いらずで知識も不要♪自動的に少ない資金でも利益が得られる”ほったらかし投資”の実践記。

ポートフォリオの一部公開

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

また少し更新が滞ってしまいました。

新年度で本業が新たな体制になり、慌ただしく過ごしていました。

大幅に出勤率も増えてしまい、自分のペースでできなくなりそうです。

ちょうど良い環境だったので、ちょっと残念です。。。

 

さて、ビットコインを中心とした暗号通貨熱が止まらなかったですが、

最近急落して、バブル崩壊かとまで言われるようになりました。

確かに加熱感があり、私自身も資産額が増えていく日々で、

急騰した草コインを利益確定して、他のコインに買い替えていました。

今は、ピークからだいぶ下がっていますが、買値は、かなり下なので、

積立て以外に新たに買い増しすることはせずに放置しています。

ポートフォリオの主力は、BTC(ビットコイン)です。

2番手以降は、ETH(イーサリアム)ですが、他との順位変動が激しいです。

中でもCHSB(スイスボーグ)が大化けして、上位に食い込んでいます。

 

積立てと言えば、米国株ETF・米国株の買い付けを開始したのですが、

今のところ順調に推移しています。 

ポートフォリオは、BND、HDV、VYMと株式はMGAの4銘柄で、

この他にファンドをいくつか積立てしています。

リートのインデックスファンドが好調ですね。

こちらは、まだ始めたばかりなので、資産額としては少額です。

 

あとは、モダンコインを少し買っています。

発送待ちが1件と実は今日も銀貨を1つ購入しました。

人気のあるもので国内外の価格差を見て、損をしないものを購入しています。

手持ちは金貨1枚と銀貨5枚+2枚を保有しています。

いくつか鑑定がないのもあるので、近いうちに鑑定に出そうかと思います。

そもそも金・銀で価値があるうえ、ほんとデザインも美しいので、

今後も価値あるコインを手に入れていきたいと思いますし、

どこかで暗号通貨を利益確定したら、アンティークコインも手に入れたいです。

何だかんだ言って、長期で見れば、一番現物が堅実だと思います。 

 

読んでいただき、ありがとうございました。