FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ

労力いらずで知識も不要♪自動的に少ない資金でも利益が得られる”ほったらかし投資”の実践記。

リスクの低い投資手法

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

早いもので、2月になりました。

緊急事態宣言も延長されて、仕事はより一層、在宅勤務が進んで、

外に出る機会が、めっきり減ってしまいました。

ある意味、この機会をうまく活かしたいと思っております。

 

さて、暗号通貨への資金流入の勢いが止まらないようで、

ビットコインが再び400万円を突破しています。

他のコインも軒並み上がっていて、参入しなければ損のような

相場になりつつあります。

私が参入した頃のビットコインは、80~120万のボックスだったので、

ちょっと信じられないレベルで推移していますね。

参入した頃は、ちょくちょくビットコインを買っては、アルトコインや

草コインを収集していましたが、たまたまコロナで暴落した時の指値が

引っ掛かり、これは幸運でした。

また宝くじ感覚で数千円購入したものが、100倍になったりもしています。

ほぼほったらかしで投資金額が増えましたが、ほとんどが含み益なので、

今のところは幻ではあります。

どこかのタイミングで元本は抜きたいと思います。 

 

で、この1カ月は、前のブログにもあるとおり、情報収集と情報をもとに

投資信託とETFの積立投資設定をして、ようやく積立てが開始されました。

ちょっと遅い気もしますが、これからコツコツとやっていきます。

 

www.autosyuunyuu.com

 

また、当選するかどうか分かりませんが、IPOの申し込みをしてみました。

毎回、証券会社の画面を見に行って、申し込みをしなければなりませんが、

もし当選すれば、ほぼ間違いなく利益は確定するはずです。

 

あとは国内外で価格差のあるコイン(現物)をいくつか見つけたので、

物は試しに2つほど購入してみました。 

トラッキングを見てみると、週明けには届くと思われます。

うまくいけば、購入金額を回収できるので、1つは手放すかもしれません。

残りは、他のコインとともに保管します。

目論見を達成できたら、同じアービトラージですが、またちょっと違うことを

試してみようと思っています。

 

今は現金をかたくなに持っているのが、一番、損をしているので、

多少の手間がかかりますが、ほぼほぼリスクがなく、銀行の利回り以上の

利益が取れることをやっていこうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。