FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ

労力いらずで知識も不要♪自動的に少ない資金でも利益が得られる”ほったらかし投資”の実践記。

ほったらかし自動積み立ての設定

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

2021年になりました。

今年はどんな年になるんだろうと思っているのも束の間、

再び緊急事態宣言が発令されてしまいました。

まだしばらく自粛ムードが解消されなさそうです。

 

さて、この年末年始は、家の中を中心に掃除をしたりしていたのですが、

落ち着いたら、後は巣ごもりなので、ネット上で情報収集していました。

情報源は、主にSNSやYOU TUBEです。

自分が株式を始めた時より、各段に情報は得やすくなっていますね。

ただ情報が多い分、精査する必要がありますが、

その情報をもとに、米国株式とファンドの積み立てを開始しました。

設定して、お金を入れておくだけで、自動的に発注してくれます。

口座にまとまったお金を入れられないので、スマホのスケジュールに

入れておけば、忘れることはないでしょう!

長期で考えているので 、毎月少額でコツコツやっていきます。

積み立ての方も、少ないところは数百円から投資できたり、

ファンドの数も格段に増えているような気がします。

今は気軽に投資しやすい環境が整っています。

できる限り時間を味方につける必要があるので、早いうちがベストで、

以前、未成年口座も開設し、子供の口座でも積み立て投資をしています。 

最後に暴落した時に買いたい銘柄をいくつかアラート設定しておきました。

 

あと年末から動きがありましたが、ビットコインがすごいことになりました。

現時点で400万円を突破しています。

過去の記事にあるように、ビットコインやイーサリアムを中心に

現物をパラパラ買っていたのと、有望と思われる草コインを

せっせと買い集めていたので、それらが一気に芽を出してくれました。 

www.autosyuunyuu.com

ボラティリティがあり、リスクもそれなりにあるので、それほど大きな額を

突っ込んでいないのですが、何とか100万単位になりました。

やはり爆発力はありますね!

特にビットコインとイーサリアムは、今の価格よりも、だいぶ下で購入できて

いるので、どこかで一部を利確して、残りは保有し続けようと思います。

後は少額ながらも積立設定をしているので、コツコツと枚数を増やして、

文字通り暗号資産になってくれればと思います。

積立もでき、使い勝手が良いので、国内では主にコインチェックを使っています。

最近、口座開設が増えているようです。

 

コインチェック  

 

明日から3連休ですが、首都圏の外出状況はどうなるでしょうか。

こういう時は、落ち着いて色々と検討するいい機会ではないかと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。