ロボアドバイザー投資 スマホで投資できるwealthnaviとtheo

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

自動運用という点では、ロボアドバイザーに

私も口座開設をしており、

WealthNavi(ウェルスナビ)とTHEO(テオ)

の2つに資金を入れて、しばらく積立をしていました。

 

<娘の書いたロボット>

f:id:crossborder2020:20181006192132j:plain

 

THEOはテオプラスで運用資金に応じて

ドコモポイントがもらえたりし、

WealthNaviは10万円から始められたりで、

それぞれメリットがありました。

 

THEO

 

WealthNavi

 

・THEOはSBI証券からも口座開設できます。 

・WealthNaviは投資アプリもあり、利便性が高かったです。

 

個人的な結果からすると、資金が増えたり減ったりして、

最終的には少しマイナスで解約しました。

現在は株価も高値を更新しており、もしかしたら、

入れていた資金は増えていたかもしれません。

 

しかし同時に為替の自動売買や他にテストもやっていて、

明らかにそちらが効率がいいので、解約を決めました。

そして口座の資金のほとんどを、それに移して、

現在、公開している結果に繋がっています。

おかげさまでマイナス分は解消しています。

 

世の中便利になって、ほとんど自分で何もしなくても、

勝手にポートフォリオを組んで運用してくれます。

高い確率で資産を増やしてくれるようですが、今の自分には

現在のやり方が合っているのかなと思いました。

 

ポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!