FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

ほったらかし投資の実践記。ほったらかし投資による副収入の利益から、さらに利益を生み出す仕組みで手間をかけずに資産形成を目指します。

1日の生活スケジュール

スポンサーリンク

いきなり、こんな話からですが、

昨日は、トイレに行く回数が半端なかったです。 

だいぶ落ち着きましたが、さすがにお尻が痛くなりました。 

色々検査して、年内にはすっきりしたいですね。

 

さて、今日は普段の生活スケジュールを書いていこうと思います。

まず平日は出社のため、月曜日の朝は、5:30に起床します。

出社後に定例の報告会があるからです。

それ以外は、5:45か6:00くらいに起床します。

 

それから自分の身支度をして、ゴミの日はゴミ出しして、

その後は子供達が幼稚園や学校に行く準備と簡単な朝食

(パンかチョコワくらいですが)を用意します。

 

で、早いときは6:30、通常は7:00くらいには家を出ます。

共働きしている嫁も7:00過ぎには出るので、

子供らは学校の時間まで、ばあばの家に移ります。

 

通勤中はスマホ見ながら、何か稼げるものはないか検索したり、

ブログや約定通知メールを見たりしています。

通勤時間は1時間ちょっとくらいです。

賃貸の時は、まだ都心だったので45分くらいで、

今考えると、恵まれていましたね。

その代わり、間取りや広さは全然違いますが。

 

次に帰宅は管理職になったこともあり、21:00前後が多いです。

なので夕飯を食べて、子供をお風呂に入れて、

就寝の準備をしたら22時前後なので、子供の寝かしつけ

と一緒に寝てしまって、1日が終わります。

平日はこのようなスケジュールなので、ほぼ何もできないですね。

 

f:id:crossborder2020:20181111181803p:plain

 

一方で休日は、だいたい朝7:00前後には起床します。

嫁が起きなければ、朝ごはんの準備して、身支度を済ませ

落ち着いたらブログの更新をします。

サイトを見て、週次の利益を確認するのもこの時になります。

 

その後は週1くらいしかできないですが、部屋とトイレなど

家の掃除をし始めます。

ルンバではないですが、ロボット掃除機があるので、

どちらかのフロアはロボットにやってもらって助かります。

結構、ゴミは取れるのでびっくりしますね。

もう1台、床ふきできるのも欲しいくらいです。

 

それが終わると、子供のサッカーの練習があるので、その準備をしたりします。

日曜日も、ほぼ同じような流れですが、午前中は慌ただしいですね。

なので、ご飯を食べたりすると昼寝しちゃったりします。

ありがたいことに、たまに友達も家に来てくれるので、

過去の記事にもあるように、にぎやかな週末もあります。

 

www.autosyuunyuu.com

 

www.autosyuunyuu.com

 

こんな状況なので、投資についての分析や勉強もできませんが、

独身時代に少し勉強をしてきたので、基礎的なところは、

おさえているつもりです。

ただ日々、変化しているので、アップデートは必要ですね。

そんな中、自動売買という手法を知って、現在、実践しています。

 

人それぞれ、1日のスケジュールは違ってくると思いますが、

所帯持ちのサラリーマンは、似たような感じかと思います。

子供がいると、子供が小さい間は時間がないし、

今のうちに子供と接しておかないと、

あっという間に大きくなって相手にされなくなります。

なので、なるべく子供と接する時間は作りたいですね。

 

そうなるとほんと自分の自由な時間がなくなりますが、

今やっている自動売買は、特に知識が必要ではなく、

勝手に動いて利益を出してくれて、ほんと助かります。

これから検証しながら自動売買をもう少し増やしてき、

今の給料くらいは稼いでいければと思っています。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!