FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

ほったらかし投資の実践記。ほったらかし投資による副収入の利益から、さらに利益を生み出す仕組みで手間をかけずに資産形成を目指します。

ほったらかし投資 1月のまとめ

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

束の間の休日も、ほとんど子供のサッカーで終わりました。

また明日から、歯車としての日々が始まります。

 

2019年最初の各投資の戦績です。 

まず、iサイクル自動売買による月間の成績は、−101,884円でした。

年初に損切りが発生し、塊が大きな損失となってしまい、

残念な結果となっています。

 

 

次に、EAによる自動売買ツールの利益です。

こちらは複数の通貨で運用をしています。

この自動売買によって確定した月間利益は、4,875円でした。

一時、ロットを大きくした通貨で、大きく損失を出しまいましたが、

月間ではプラスに終わっています。

 

f:id:crossborder2020:20190203105026p:plain

 

次は超手堅い案件(第3の矢)ですが、こちらはお休みでした。

こちらは毎月あるわけではないことが分かりました。

 

最後に手堅い案件(テスト案件)は、−130,000円でした。

ひとつひとつの勝率は高いのですが、負けた時の額が大きく、

積み上げてきた利益を吹き飛ばしてしまいました。

先月は、全くその逆でした。

ここは、やり方を見直す必要がありそうです。

 

 

こちらは、直近の月間戦績。

www.autosyuunyuu.com 

www.autosyuunyuu.com

  

www.autosyuunyuu.com

 

www.autosyuunyuu.com

 

投資額に対するそれぞれの利益率ですが、

iサイクル自動売買  −34%

EA  2.4%

手堅い案件 −11.5%

先月、圧倒的なパフォーマンスだった手堅い案件が沈んで、

大変、厳しい結果となってしまいました。 

12月の成績が良すぎて、欲が出た結果かなと思います。

仕組みはあるので、まずしっかり月5万円を稼ぐことが

大事だなと思いました。

また見送る予定だった長期投資の案件も色々と再考したのと、

臨時収入的なものがあったので、チャレンジすることにしました。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!