FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

ほったらかし投資の実践記。ほったらかし投資による副収入の利益から、さらに利益を生み出す仕組みで手間をかけずに資産形成を目指します。

クレジットカードの特典を活用したお正月休みの過ごし方

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

お正月休み、

ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきました。

 

長期休暇の際、特にお盆休みなど出かけても混雑している時は、

近郊のホテルに宿泊するのが恒例となっています。

 

門松が飾ってあり、まだお正月の雰囲気で、チェックインも

混雑していました。

アーリーチェックインしたので、チェックアウトの人と

重なったのもあるかもしれません。

スタッフも着物の方が何人かおられ、宿泊は外国の方が多かったです。

 

f:id:crossborder2020:20190106104757j:plain


子供達が早く部屋で遊びたい様子だったので、

あまり写真は撮れませんでしたが少しだけ。

 

f:id:crossborder2020:20190106105400j:plain


今回、47階にある東京デラックスルームに宿泊です。

場合によっては、ホテルの中のホテルと言われているクラブフロアも

検討しましたが、あいにく満室でした。

ちなみにロビーは45階。エレベーターに乗ると、耳がきーんとします。

皇居やスカイツリーが見える、とても見晴らしのいいお部屋です。

もちろん夜景もとてもきれいです。

広さも申し分なく、1日ゆったり過ごせます。

 

f:id:crossborder2020:20190106105627j:plain

部屋の奥にある机には手紙と苺とベリーのフルーツが置かれてました。

さすがリッツなので、小ぶりのものではありません。

早速、子供達の胃袋に入りました(笑)

f:id:crossborder2020:20190106105954j:plain

この隣には、もう1つテーブルがあります。

座りながら先ほどの風景が見られます。

ミネラルウォーターも用意され、コーヒーメーカーもあり、

当然ながらwifi完備なので、ブログの更新もできました。

コーヒーを飲みながら、優雅にできます。

 

f:id:crossborder2020:20190106110325j:plain


テレビも60インチのブラビアでした。
 

f:id:crossborder2020:20190106110530j:plain

 

そしてダブルベッドが2台。

早速、子供がダイブしてしまったので、ちょっとくずれています。

寝心地はとてもよかったです。

驚いたのは、夜に改めてタオルの交換やベッドメイキングをしてくれます。

タオルは、全て新しいものに。

またアメニティも全て新しいものをセットしてくれます。

あと使用していたグラスとかも、ぜーんぶ交換してくれました。

こんなサービスは、他のホテルにはなかったです。

おかげさまで気持ちよく過ごせました。

 

f:id:crossborder2020:20190106110634j:plain

 
他にバスルームとかも写真を撮ろうとしましたが、

子供達が早く遊びたかったため、あまりできませんでした。

ここには洗面台が2台に、バス・シャワー ルームが別。

トイレもセパレートでした。右横にバスタブがあります。

f:id:crossborder2020:20190106110909j:plain

 

また小型テレビもあるので、お風呂に入りながらでも見れます。

とにかくタオルが至る所にあり、不自由しませんでした。

 

f:id:crossborder2020:20190106110929j:plain

 

部屋でひと遊びをした後、ホテル内にあるプールに。

基本は大人用ですが、ビート板などもあるので子供でも平気。

何人か子供連れがいましたが空いていました。

親が同伴であれば、小学生くらいからでも利用できるみたいです。

ジャクジーもあるので、長くくつろげます。

プールも46階にあるので、部屋で見られる風景が眼下に広がり、

セレブは見慣れていると思いますが、庶民には新鮮でした。

某大物有名人もいて、しばらく同じ空気を吸っていました(笑)

 

チェックアウトが14:00なので、翌日もプールに行き、子供は大満足。

24時間くらい滞在でしたが、時間を持て余すことはなかったです。

嫁は、途中、ミッドタウンで買い物したりしてました。

ほんと日常から離れ、のんびりしつつも楽しく過ごせました。

 

気になる?この宿泊でかかった料金ですが、11,184円(食事は別)でした。

バレーパーキングの料金と水着を持参しなかったので、水着レンタル代

の費用です。

普通に宿泊すれば軽く10万円前後はするのですが、たったのこれだけ。

今回は保有しているクレジットカードのポイントで宿泊ができました。

年会費は31,000円と高いのですが、年1回の無料宿泊特典やそれ意外にも

受けられる特典により、そのコストを感じさせません。

今回も通常よりも早いチェックインと通常よりも2時間遅めのチェックアウト

の特典が受けられました。

まだ恩恵を受けたことがありませんが、当日、部屋が空いていれば、

アップグレードもしてくれるそうです。

このSPGアメリカンエキスプレスカードを保有することで、年1回の無料宿泊

や毎月の支払いで貯まるポイントによって、世界中の提携ホテルに宿泊すること

が可能です。

今回は貯まったポイントの方で宿泊しました。

昨年の春には、年1回付与される無料宿泊特典で、大阪のセントレジスにも

宿泊したことがあります。

今年も付与されるはずなので、どこかで利用する予定にしています。

あまり経験したことのない空間で過ごすと、今より向上したい気持ちが湧き、

後々の行動にプラスに働くと思いますよ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!