FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ

労力いらずで知識も不要♪自動的に少ない資金でも利益が得られる”ほったらかし投資”の実践記。

モダン金貨を手に入れる

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

新しい生活様式の中、子供の夏休みも終わったりして、

粛々と過ごしております。

最近は暗号通貨の変動があるので、ポートフォリオを毎日見ています。

デジタルの流れが加速していきそうですね。

 

さて今日から9月になりましたが、

8月中に、とある経由でモダン金貨(2019年)を購入しました。

金の価値が上がっているので、金以外の現物資産として、

ちょっと興味を持ちはじめ、ステイホーム中に情報収集していたところ、

とある縁があって、購入機会を得ることができました。

知識や経験がないと価格と価値のバランスが分かりにくいジャンルであり、

購入先も複数あるので、手が出しにくいかと思います。

例えば、オークションで購入しようとすれば真贋問題がありますし、

販売店で購入する場合も商売なので、予備知識がないと高値で買ってしまう

可能性があります。

実際に超割高で販売されているケースは多々あるそうです。

 

しかし今回、割と適正な価格で入手することができました。

発行枚数も少ないようですので、数年、寝かせると価値が上がるかもしれません。

また現物は、とっても精巧に作られていて、眺めていると優雅な気分になりますね。

そういった意味では、流通硬貨や紙幣、デジタル通貨とは真逆です。

ちなみにヤフオクでも状況・状態にもよりますが、

すでに100万円近くの値が付いていたりしているようです。

 

金の積立投資は長いことやっていますが、このジャンルは最近、知って

まだ知識がないので、学びつつ、アンティークコインも入手したいです。

すでに界隈は、大変賑わっているようです。

このような背景もあるので、価値以上に値付けされてしまうのだと思います。

 

今回入手のものは、すぐに結果の出るものではないので気長に待ち、

最近、ネットで購入した生まれ年発行のコインとともに大事に保管しておきます。

こちらも国内・海外相場を見る限り、買値よりちょい上かそれ以上のようです。

手数料を加味すると、現時点ではそれほど利益はありません。

 

www.autosyuunyuu.com

 

今の状況下、アメリカ中心にお金を大量に刷っているので、

今後も人気・希少性のあるものに、お金がつぎ込まれる流れだと思います。

コインはインカムゲインがないですが、金積立も結果が出ており、

こういったものへの投資も、ある程度は必要になりそうです。

 

また以前のように日々の収入も何とかしたいと思って、色々と探しています。

また何か変化(ネタ)があったら、更新していこうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。