FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

ほったらかし投資の実践記。ほったらかし投資による副収入の利益から、さらに利益を生み出す仕組みで手間をかけずに資産形成を目指します。

12月17日〜21日 MT4とEAによる為替取引で儲けることができたか? FX自動売買の実績比較

スポンサーリンク

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

昨日から、上の子は友達の家にお泊まりです。

いつもは泊りにくるのですが、初めて1人で外泊になります。

人様の家で、ちゃんとできるか不安です。

 

さて2つ稼働しているMT4とEAの自動売買ツールの結果です。

1つはクロス円のもので、資金5万円からスタートしています。

残念ながら、こちらは残高がゼロになり稼働が停止しました。

しかし利益が出た際に5万円を出金しておいたので、ダメージはないです。

このEAは、トレードのパフォーマンスを過去のデータを使って検証する

バックテストや、その逆の未来の相場にも有効性あるか検証する

フォワードテストが明示されていなかったので、少し不安でしたが、

とりあえずやってみようということで始めました。

コンスタントに利益は出ていたので、それほど大きな問題はなかった

かもしれませんが、やはり堅実なものに投資したく、追加入金せず、

流れに任せることにした結果、ゲームオーバーとなりました。

 

次はマイナー通貨の取引になります。

こちらはテストもしっかりされていて信頼できるEAと考えてます。

資金10万円からスタートしています。

今週の利益は1,983円でした。 

 

f:id:crossborder2020:20181223065100p:plain

 

自動売買は、日々利益がありますが、含み損もあります。

途中からデフォルト設定からのロットを上げていることもあって、

−4,156円となっています。

なので、スタート資金の10万円を割ってしまっています。

さしあたり、どうなるか様子を見ていきます。

 

f:id:crossborder2020:20181223065528p:plain

 

2つのEAで、毎月、コンスタントに5万円の利益が出て、

預かり残高を増やしていければと目論んでいます。

 

この取引は、FX口座の開設とMT4のダウンロード+EAの設定だけで、

あとは自動的に売買してくれるので、ほったらかし。

結果もアプリによってスマホで見れるので、とても便利です。 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

FX自動売買を考えているなら、読んでおいて、決して損はないメルマガです! 

 

最後にポチッとしていただけるとありがたいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


40代サラリーマンランキング

 読者になっていただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

励みになっています!